士林夜市は台北最大だけあって、いつでも観光客だけでなく地元の人々でも大賑わい!
MRTの剣潭駅を降りたらそこはもう活気あふれる台湾の市場!
台北駅から淡水線という赤色の線で1本、5分くらいですので簡単にアクセスできるんです。


夜市といえば、屋台での食い倒れツアーはもちろんですが、かわいい台湾雑貨も忘れないで!
おしゃれなチャイナ服からとってもセクシーな下着までなんでもそろっているんです!


夜市の屋台は行きたいけど、衛生面が心配な方?安心してください~
実は士林夜市は「美食エリア」といって屋内の市場に食べ物屋台が密集していて野ざらしではないんです。


かならず食べてほしいのが、牡蠣入りの台北風オムレツ「蚵仔煎(オァチェン)」。
牡蠣の卵とじに絶妙なあんかけがかかっていて箸もビールも?止まりません!


上も下も、人が多くて忙しいのにかわりはないですが、ぜひエネルギッシュな台北の夜に溶け込んでくださいね!

MTBlog42c2BetaInner

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261